桜が丘駅近のおしゃれで美味しい!生パスタ店「affetto」

スポンサーリンク
レストラン

こんにちは、グルメ大好きはぴママです。

今回は大和市桜が丘駅にあるパスタ専門店の「アフェット」というお店をご紹介します。

スポンサーリンク

名前

「affetto」

スポンサーリンク

住所

神奈川県大和市柳橋3-1-42 露木ビル1F

スポンサーリンク

こんなところにオシャレなパスタ屋さん!

田舎な大和市桜ヶ丘駅にこんなパスタ屋さんがあるなんて驚きです。

「アフェット」とは、イタリア語で「愛情、まごころ込めて」という意味なんだそうです。その通りのまごころのこもったパスタをいただくことができます。

店内は落ち着いた空間でカウンター席もあります。ステンドグラスが飾られていたり、お店の棚にはアンティークのグラスもたくさんあってオシャレなんです。

カウンター席があるので、一人でも行きやすいですよ!女子会などでもいいですし、家族と一緒にランチやディナーもオススメです。

スポンサーリンク

小田急の桜が丘駅西口から徒歩3分!

桜が丘駅西口から大和方面に線路沿い徒歩3分のところにあります。駅から近くてわかりやすいです。提携駐車場があるので車での来店も大丈夫ですよ。

ランチの営業時間は11:00~15:00で、ディナーは17:00~22:00です。

定休日は毎週月曜日と第一第三の日曜日です。

スポンサーリンク

本日のパスタがオススメです!

ほかでは味わえない風味豊かな極上生パスタ。オイル系、トマト系があり、どれも美味しいんです。生パスタには、太麺と細麺があって、メニューによって麺の種類が違います。

本日のパスタはお店に行ってみてからのお楽しみです。私が食べた本日のパスタで美味しかったのが、ジャガイモとインゲンのパスタです。生パスタにジャガイモとインゲンの組み合わせがバツグンです。お店の看板メニューの蒸し鶏としめじの和風パスタはぜひ一度食べてもらいたい1品ですが、どんなメニューを食べてもきっと満足できると思います。

スポンサーリンク

ゆっくりくつろげる落ち着いた店内です!

店内の木目調のテーブルやいすが落ち着きます。

静かな店内で、先にコーヒーを出していただけるのでのんびり飲みながら待っているとお待ちかね、パスタの登場です。家庭とも違う、ファミリーレストランとも違う、本格パスタが大和市の桜が丘駅で食べられるなんて驚きです。

お値段もお手頃価格です。ランチセットが1000円、ランチコースが1380円です。コースには前菜、スープ、デザートがついています。ディナーでは、色々なプランがありますので、シーンに合わせてお好みのプランを選んでみてください。ちょっとしたパーティーなどにもオススメです。

ぜひ、近くに行かれた時は「アフェット」に寄ってみてくださいね。必ず満足できること間違いなしです。

コメント